お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 野菜づくりのノウハウだけじゃなく、再確認できること

MYFARM BLOG
マイファームブログ
野菜づくりレポート
2016.10.30

野菜づくりのノウハウだけじゃなく、再確認できること

体験農園マイファームは、「野菜づくりは楽しい」をキーワードに、家庭菜園という趣味のフィールドを舞台に、面白くって仕方がないエンタテイメントであったり、ときには、教育・学びであったりするアカデミックな内容の、サービスを日々提供しています。
お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんにとっては、それは、「新たな学び」であることや、「再発見・再確認」であったりすることもあります。
野菜が育つそれぞれの栽培技術やテクニック。
なぜ葉は緑になるのか、や、なにが必要な要件で根や茎は伸びるのか、といった原理原則を、ご家族での利用の場合、お子様と一緒に学びます。
そしてそれは野菜栽培の内容に限らず、マナーやモラル的なことも、多くあります。

  • 使った道具は洗ってもとの場所に片付ける

  • 人と会ったら「おはようございます」「こんにちは」挨拶をする

  • ほかの利用者様の区画に迷惑がかからない管理をしたり、人の区画に立ち入らない


など、子供のころ、あたりまえに教えてもらったこと。

でも時には、大人の方ができていなかったりもします。基本を忘れていたり。
お父さんお母さんが子供に伝え、教える。だけではなく、現役でこれらのことを学んでいる最中の、子供たちの方があたりまえにできていることもたくさんあります。
それを大人が再発見・再確認する。
こんなひとつひとつも、体験農園の畑での魅力です。
マイファーム 農園事業部 田村征士
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

クレジットカード利用

PAGETOP