お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 【大地を守る会Xマイファーム】週末は、畑でちょこっと土いじりを体験しよう!@川越南古谷農園

MYFARM BLOG
マイファームブログ
野菜づくりレポート
2016.11.15

【大地を守る会Xマイファーム】週末は、畑でちょこっと土いじりを体験しよう!@川越南古谷農園

皆さんこんにちは!
週末11/20(日)弊社マイファームの川越南古谷農園において、株式会社大地を守る会様と多くの市民の皆さまに農業を楽しんでもらいたいとの思いから、都心部での体験農園事業連携として企画されたイベント【プチ畑体験】が開催予定です。
また、来春に向けて「大地を守るファーム」開設に向けた準備を始めています。

【マイファーム News Letter 9月号】株式会社大地を守る会 藤田和芳社長からのメッセージ(抜粋)
「都会でも、自然に触れたい、子供たちを自然の中で遊ばせたいと思っている人は多いはずです。だからこそ、マイファームの理念に共感して、農園という感動を共有できる「場」を一緒に創りたいと思いました。農園に来てもらえたら、人々の考え方が変わるはずです。
土や生命の息吹に触れることで、人にも優しくなれます。そうして食べ物への向き合い方が変われば、日本の第一次産業の発展や食料自給率の向上につながります。そんな場をつくっていきたいと思っています。」
http://www.daichi-m.co.jp/event/9399/
◎マイファーム川越南古谷農園:https://myfarmer.jp/farms/168/
◎姉妹サイト【Cropnet】川越南古谷農園コミュニティ:https://www.cropnet.jp/community/topic/186930
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP