お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 【JA北大阪×マイファーム】畑のがっこう しきんZanがオープン!

MYFARM BLOG
マイファームブログ
野菜づくりレポート
2017.05.03

【JA北大阪×マイファーム】畑のがっこう しきんZanがオープン!

皆様、こんにちは!
種まき事業部のませです。
いよいよゴールデンウィークが始まりましたが、みなさまどのようにお過ごしでしょうか。
マイファームの農園は夏野菜の植え付けシーズンが始まり、講習会やイベントで大賑わいです!
そんな植え付けシーズンに合わせ、大阪府吹田市の住宅地の中に新しい農園「畑のがっこう しきんZan」がオープンしました!!

なんとこの農園は全国で初めてJA北大阪とマイファームが管理・運営する体験農園でして、完全サポート型の農園となっております。
苗や肥料、農具などは全て用意されていて、農業改良普及員の資格を持った農協職員の指導を受けながら栽培をしていただけるので初心者の方でも安心して野菜作りを楽しんでいただけます。
「野菜づくりをしたいけど場所がない」「栽培の仕方がいまひとつよくわからない」という方におススメです。定期的に講習会も行いますので、イチから学んでいただくことができます。さらに野菜づくりの他に、お米作りなども体験できるのも魅力のひとつです!


こちらの写真は4/28に行われた開園式の様子です。雲ひとつない快晴の中で、JA北大阪農業協同組合 代表理事組合長 谷川清二様(テープカットの写真中央)、吹田市副市長 池田一郎様(テープカットの写真右側)、マイファーム副社長 谷則男(テープカットの写真左側)によるテープカットが行われ、「畑のがっこう しきんZan」がついにオープンいたしました。
事前見学会の時点で沢山の見学者の方にお越しいただき、すでに多くのお客様にご契約いただいております。
「大阪市内でなかなか野菜作りのできる場所がなく、今回オープンしてとても嬉しい」「初心者だけど、サポートをしっかりしてくれるということなので安心して始められる」など、みなさまこれからの菜園生活をとても楽しみにされています!


こちらの写真はJA北大阪の2017年度新入職員のみなさまで、今後こちらの農園で農業体験を通して研修を行っていきます。新たに農業界に就職した彼らが、お客様とふれあい実際に農業体験を自らすることで新しい農業の形を感じていくのが楽しみです。
「畑のがっこう しきんZan」はJR「岸辺駅」より徒歩15分の農園です。ぜひ一度見学にお越しください!
https://myfarmer.jp/farms/217/
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

クレジットカード利用

PAGETOP