お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 取れたては格別!落花生収穫レポート♪日本全国クロッパーさん【姉妹サイト:Cropnet】の栽培日記。

MYFARM BLOG
マイファームブログ
野菜づくりレポート
2017.11.10

取れたては格別!落花生収穫レポート♪日本全国クロッパーさん【姉妹サイト:Cropnet】の栽培日記。

皆様こんにちは!
みごとな秋晴れが続き、野菜もぐんぐん大きくなり秋らしい畑の様子になってきましたね。私も大根やカブなど収穫をしましたが、生でポリポリ食べられるほどみずみずしくて、甘かったです!自分で種を撒き、それを頂く、、最高の贅沢ですね。
今回は、いまが収穫時!落花生の収穫レポートを姉妹サイトCropnetのクロッパーさんの投稿からいくつかご紹介したいと思います!
落花生などの豆類は収穫した瞬間から鮮度が落ちていってしまうので、なかなか生の落花生は出回らないです。自分で育てたからこそ味わえる茹でピーナッツは甘くて本当に美味しい!ビールのお供に最高ですよね!笑
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
あぐりっこ 様
「取り分け種」

https://www.cropnet.jp/node/204476
はらぺこ青虫 様
「結構採れました」

https://www.cropnet.jp/node/204633
ぱっとり 様
「掘ってみました」

https://www.cropnet.jp/node/204615
のんびりカフェ 様
「やっと畑に秋が来た」

https://www.cropnet.jp/node/204994
 
 

\\落花生収穫&ジーマミ豆腐づくりイベント開催//


マイファームの農園で落花生を収穫体験し、取れたての落花生を使った『ジーマミ豆腐づくり』ができるイベントを開催します。
大阪市羽曳野にある『羽曳野農園』で落花生を収穫&農園内にある古民家で沖縄料理で有名な『ジーマミ豆腐づくり』を行います!
イベントで使う落花生は、羽曳野農園の自産自消アドバイザー三井さんが無農薬・無肥料で育てた美味しい落花生
ぜひ収穫して食べる喜びを一緒に味わいませんか??

詳細とお申し込みはこちらから!>>こちらをクリック
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
cropnetで落花生の育て方をチェック!>>こちらをクリック
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP