お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > プランターで野菜を育てよう!カブの種まき

MYFARM BLOG
マイファームブログ
【連載】ごん兵衛の種まき日記
2022.10.17

プランターで野菜を育てよう!カブの種まき



■2022年10月14日

『タネはあるけど空いている場所がな~い!』という方におすすめしたいのがプランター栽培です。
今回は「金町小カブ」をチョイス。さぁうまくいくかな😁

①プランターなどを使った容器栽培は「水はけ」が大事。
鉢底石(はちぞこいし)を必ず敷き、培養土を入れよう。



②二条の浅いまきミゾをつけ、タネをまきます。
かぶせる土の量はタネの直径の2~3倍とおぼえておこう。



③種まきが済んだらたっぷり水やりを。



④乾燥防止にもみ殻をパラパラと。なければなしでかまわないよ。



※種まきしてると「なにしてるの?亅とショウリョウバッタが…



《つづく》
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP