お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > MY FARMだから楽しめる畑ライフ!!【この秋冬、“MY FARM”で収穫した オリジナル有機野菜で心も身体も温まろ】

MYFARM BLOG
マイファームブログ
野菜づくりレポート
2021.10.14

MY FARMだから楽しめる畑ライフ!!【この秋冬、“MY FARM”で収穫した オリジナル有機野菜で心も身体も温まろ】



マイファームでは有機栽培で畑をする区画をお貸ししています。

ところで、日本での有機野菜の生産量がどのくらいであるかご存じでしょうか?

実は、有機栽培の生産量は全体で生産されているうちの0.3~0.5%ほどしかなく、有機栽培で耕作面積は土地としては5パーセント程度になります。日本ではまだまだ、スーパーで定番に有機野菜が並んでいるところを見る。ということは少なく感じますね。

しかし!スーパーへ買いに行かなくても、自分の畑で育てた有機野菜を楽しむという方法があるのです!



上記農園の詳細は右記リンクより!アローズファーム交野・枚方

この秋から一緒に耕作放棄地に緑を増やして、畑ライフを楽しみましょう!!

■3回シリーズ【この秋冬、“MY FARM”で収穫した オリジナル有機野菜で心も身体も温まろ】

1.秋野菜の植え付け時期はいつ?

2.MY FARM(自分の畑) だから楽しめる冬野菜の楽しみ方!

3.MY FARMだから楽しめる畑ライフ!!◀︎今ココ!

 
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP